読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

フロントエンドとアップセルとバックエンドの絶妙なタイミング

f:id:QPC:20160602000019j:plain

 

ビジネス用語にフロントエンドバックエンドがあります。

マクドナルドに例えるとハンバーガーがフロントエンドです。

「ご一緒にポテトはいかがですか?」はアップセルです。

マックセットとチキンナゲットを同時に販売する手法が

バックエンドです。

 

このフロントエンドとバックエンドの絶妙なバランスで

あらゆるビジネスが成立しています。

最初に安い商品を提示して、オプションを付属します。

その後はどのようなビジネスにも高額商品が控えています。

 

カーショップを例に出すと、車の販売がフロントエンド

ホイールやタイヤのオプションがアップセル

保険加入や数年後の車検がバックエンドです。

 

インターネットが普及して、あらゆる業種がオンライン化

された事に伴い、このビジネスの手法は一般化しています。

ネット上では無料で様々な情報が公開されていますが、

必ずアップセルとバックエンドが控えています

これはビジネスの基本中の基本です。

 

無料相談、無料見積もり、無料サンプル、無料メルマガ、

どれも裏にアップセルとバックエンドが控えています。

この手法は社会の至るところに仕掛けられていますが、

身近な場所ではコンビニやスーパーに仕掛けられています。

 

レジ周辺に置いてある商品はアップセルです。

支払いの際に、つい買ってしまう100円前後の商品が多いです。

 

インターネット上では様々な情報が無料で公開されているので

消費者は感覚が麻痺していますが、

本当に貴重な情報は無料では入手できません。

 

大切な場面で資金を投入する事が出来る人々が

貴重な情報を入手しています。

 

ブログへの意見 お問い合わせ

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp