ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

嫌なヤツが寄ってこない、会いたい人だけが寄ってくる!

 

遠ざけの法則 ― 万人受けを狙わない熱狂的なファンのつくり方

遠ざけの法則 ― 万人受けを狙わない熱狂的なファンのつくり方

 

遠ざけの法則 ― 万人受けを狙わない熱狂的なファンのつくり方

中山マコト・著 定価1300円(+税)

 

 

 

 

  • 「レクサス」はいかにして、トヨタのブランドイメージから脱大衆化に成功したのか?
  • 「理系ミステリー」森博嗣は、なぜベストセラー作家になれたのか?
  • 辛さを売りにしている「蒙古タンメン中本」の看板はなぜ、真っ赤なのか……。

 

 

万人受けを狙わず他の追随を許さないサービスや商品で、ビジネスを成功に導く。

そのための成功事例の分析と、発想転換のヒントが満載の一冊。

 

 

今の世の中、顧客を無視したかのような一方通行のビジネス、

自己都合の経営があふれかえっています。

 

 

買う側、サービスを受ける側から見たら、「なんでこうなんだろう?」

「そんなの、そちらの都合でしょう?」というやり方ばかり。

 

 

顧客から選ばれるには、選ばれるに足る理由や根拠が必要となります。

言い換えれば、好かれるには“嫌われる”ことも必要になります。

 

 

こだわり、とがり、ぶれない = 遠ざける = からこそ、

反作用としての「嫌い」が生まれる。

 

 

本書では、あなたが相思相愛の相手を見つける、コンパクトなやり方を紹介していきます。

 

 

 

 

 

遠ざけの法則 ― 万人受けを狙わない熱狂的なファンのつくり方

遠ざけの法則 ― 万人受けを狙わない熱狂的なファンのつくり方

 

 

 

 

 

大前研一 日本の論点 2018~19

大前研一 日本の論点 2018~19

 

 

 

 

 

やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

やりたいことは全部やれ! (講談社文庫)

 

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp