ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

行動を見れば、その人物の本性が分かる

f:id:QPC:20171114233803j:plain

 

 

 

人を判断する時には、その人物の発言内容を見るのではなく

その人物の行動を見るといいでしょう。

 

 

 

人の本性は、必ず行動に現れる。

 

 

 

約束を守らない人。

浮気ばかり繰り返す人。

ダイエットできない人。

不平、不満ばかりの人。

他人の悪口が大好きな人。

ストレス解消で他人を攻撃する人。

現状を変えたいはずなのに、何も行動しない人。

 

 

 

これらは、全てその人の本性です。

 

 

本性とは、理性ではコントロールできない『性(さが)』のこと。

※ 性(さが)   wikipedia      性さがせいしょう)は、人が生まれながらに持っているもの。

 

 

 

 

 

なぜ、サソリはカエルを刺したのか?

 

 

川を渡りたがっているかなづちのサソリがカエルの背中に乗せてくれと頼んだ。

 

カエルは云う。

 

『君を乗せたら僕を刺すに違いない。』

 

 

サソリは答えた。

 

『僕が君を刺したら両方とも溺れてしまうだろ?』

 

 

カエルはしばらく考えて納得し、サソリを背中に乗せ勇敢に、川を渡り始める。

 

だが、半分まできたところで強烈な痛みを感じ、自分がサソリに刺された事に気づく。

 

 

徐々に沈み始めるサソリとカエル。

 

 

カエルは叫んだ。

 

『サソリ君、なぜ僕を刺したんだ? 溺死すると分かっていながら』

 

 

サソリは答えた。

 

『仕方がないんだ。これが僕の性(さが)だから。』

 

 

 

 

 

 

ご意見 お問い合わせ 

超一流の二流をめざせ!

超一流の二流をめざせ!

 

 

 

 

 

親は100%間違っている あなたの価値観を破壊する33のルール (知恵の森文庫)

親は100%間違っている あなたの価値観を破壊する33のルール (知恵の森文庫)

 

 

 

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)

言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)