ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

無料メール相談への回答

f:id:QPC:20171010084334j:plain

 

 

 

無料メール相談の利用者は200名を突破しました。

 

最近、メール相談の方へ返信できない事例が相次いでおります。

 

この方へも返信できませんでしたので、ブログ記事にて回答させて頂きます。

 

相談者の方は、再度こちらへご連絡ください。

 

 

以下質問文 ↓ ↓ ↓

 

 


ブログ拝見しております。
いつも有益な情報ありがとうございます。

こちらの状況ですが、外出時の付きまといなどの被害はほぼなくなりました。


しかし、在宅時にはセスナやヘリが良く飛んでるように思いますが、もしかすると加害に気付く前と変わっていないのかもしれません。加害以前の事を良く覚えてないので。

一つ気になるのはやはり、近隣の雰囲気です。以前とは全く変わってしまいました。

やけに静まりかえって道端での世間話しなどもほとんどなくなりました。

以前は騒音などの加害も酷い時期が有りましたので、とても異様で不気味です。
もしかすると私の悪評などが出回ってるのでしょうか。


もうある時期から、自分にプライバシーなど無いと開き直って生活してきましたし

これからもそうするつもりです。

他の被害者の方々の情報ではどんな感じでしょうか。

近隣住民同士で電話連絡でもしてるのでしょうか。

 

 

 

回答

 

共謀罪の施行時期に合わせて、被害が減少した方も多く報告されています。

しかし、被害が相変わらずだという方々も多いです。

 

閉ざされた地域で生活している被害者のケースでは、近隣住民が電話連絡するケースも

多々あると思いますし、実際に村八分という行為は日本全国で行われています。

 

周囲の雑音が気にならなくなったということは、精神レベルが上がったのだと思います。

しょせんは雑音ですから、相手にしないことで、ある程度は対応が可能です。

 

キレてしまって犯罪者になってしまったケースは多いです。

 

そうなってしまっては、加害者たちの思う壺にはまってしまいます。

 

自分の精神をコントロールするだけで、世界観は変わります。

 

 

 

 

ご意見 お問い合わせ

 

 

 

 

海外で自由な生活をしながら1億円稼ぐ“チェンジメイカー”という生き方

海外で自由な生活をしながら1億円稼ぐ“チェンジメイカー”という生き方

 

 

 

世界観の創り方

世界観の創り方

 

 

 

 

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp