ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

大切なのはアクセス数なのか?それとも濃いアクセスか?

f:id:QPC:20160529145119j:plain

 

 

はてなブログで記事を書くようになって30日が経過しました。

 

当初は、はてなブログの無料バージョンで書いていたのですが

テンプレートやその他の機能をもう少し充実させたかったので

はてなブログProに変更しました。

 

2年契約にすると月額600円ですが、2年契約分を一括支払いまでは

全く考えていなかったので、とりあえず月額1000円コースを試しています。

 

ブログは10個まで作れるそうですがそんなに書くテーマがないので

10個も必要はないと個人的には思います。

 

はてなブログProを利用する方々は、ほとんどがブログで収益を

得ようと考えていると思います。

 

Googleアドセンスアフィリエイトが可能になるからです。

 

しかし、今年に入ってからはGoogleアドセンスの審査基準が

変更になり、独自ドメインを取得しなければ、はてなブログ

Googleアドセンス広告が貼れなくなってしまいました。

 

アクセス数を集められればアドセンス収益も見込めますが

ブログから収益を得る以外の方法も実はたくさんあります。

 

アドセンス以外で収益を狙うならば、濃いアクセスを集めることです。

濃いアクセスとは?

 

それは、テーマに興味を持っている属性の方々を集める事です。

ブログテーマに沿った属性に向けて記事を書き続け

検索エンジン経由でのアクセスを誘導します。

 

このブログはまだ立ち上げて30日ですが、既に濃いアクセスを

それなりに集められるようになりました。

 

集めた濃いアクセスをどうするのか?

それがインターネットビジネスを展開する人々のテーマです。

 

 

 

このブログへのご意見 お問い合わせ

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

 

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp