ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

ガスライティングとブレインダンプ

f:id:QPC:20160527175844j:plain

 自分に起きている現象をどうしていいか分からない。

そういった方々が、毎日このブログを訪問しています。

 

ある人は解決方法を求めてネット検索し

ある人は原因を追究するためにネット検索しています。

 

自分がどうしていいのか分からない状態の時は

ブレインダンプをしてみましょう。

 

ブレインダンプとは、現在の自分の欲望をノートに

100個ひたすら書いていく作業です。200個でも構いません。

もう思いつかないくらい、ひたすら自分の欲望を書き綴ります。

仕事辞めたい、海外に行きたい、車が欲しい、トイレ行きたい...

何でも構いません。ひたすら欲望や希望を書いて下さい。

 

そこで書き綴った、たくさんの欲望の項目に点数を付けます。

100点満点、10点満点のどちらでも構いません。

 

仕事辞めたいは100点だ、といった感じです。

 

そこで一番点数が高かった項目が、

今のあなたにとって優先順位の高い欲望になります。

 

ガスライティング被害を解決したいのであればどうすればいいか?

あなた自身が行動しなければ現状は変化しません。

 

あなた自身が変化すること。

それがガスライティング被害を解決する方法です。

まずは小さな行動からです。

 

ブログへのご意見 お問い合わせ

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp

qpc.hatenablog.jp