読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガスライティングとは?

ガスライティングについてのブログです。

ガスライティングは現代の魔女狩り

f:id:QPC:20160503103002j:plain

 

ガスライティングを語る前に

魔女狩りの起源をお話します。

 

魔女の職業は中世では薬草とハーブを使用した

個人治療院でした。

 

薬草とハーブのスペシャリストです。

 

中世、魔女狩りと称して魔女が一斉に処刑されました。 

病気を治すスペシャリストだったのに

なぜ処刑されたのでしょうか? 

 

似たような事例が最近の日本で起きています。

 

STAP細胞を開発した小保方さんです。

彼女は一斉にメディアから総叩きに遭いました。 

彼女は現世で発見してはいけない物を

発見してしまったのです。

 

世界の製薬会社はどこが大手なのか?

このブログでは言及しませんが、

製薬市場は巨大マーケットです。

 

中世に魔女狩りが行われた所に話を戻します。

 

なぜ、薬草を使って病気を治すスペシャリストが

迫害されたのでしょうか? 

これがガスライティングの起源です。

 

あなたが存在する事で不利益を被る人間がいます。 

自分達に不利益をもたらす人間はコミュニティーから排除する。

 

いかなる手段を使っても、合法的に、です。 

それがガスライティングの正体です。

 

あなたの存在が企業にとって、他のママにとって、

地域にとって不利益を与える人間達が一致団結して

ガスライティングを行います。

 

ターゲット選定されてしまうと、

あなたも中性の魔女のように迫害されてしまいます。 

あなたの存在が誰かに不利益を与えている。

 

ガスライティングが起こる背景にはそういった事情が存在します。

 このブログへのご質問等はこちら 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp

 

 

qpc.hatenablog.jp